無料ホームページなら お店のミカタ - 

YOSHINOピアノ教室 | 日記 | コンクールに行って来ました(^o^)/


MAP


大きな地図で見る

YOSHINOピアノ教室

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3281-9484


YOSHINOピアノ教室 日記

TOP > YOSHINOピアノ教室 日記 > コンクールに行って来ました(^o^)/

コンクールに行って来ました(^o^)/ (2020.11.17)

東大阪市ピアノ教室
ピアノが弾ける楽しみを
分かりやすいレッスンでしっかり身に付く
♪YOSHINOピアノ教室♪


★★★現在の空き枠状況★★★
空き状況は必ず最新情報をご確認ください
月曜/16:30・17:00・18:30
水曜/20:15
土曜/15:00
★★大変申し訳ありませんがクボタメソッドコースは
現在募集をストップさせていただいております<m(__)m>


メールでのお問い合わせはこちら
(クリックすると教室HPお問合せページにとびます♪)


お問合せ・体験レッスンのお申し込みは 090-3281-9484まで
レッスン中は電話に出られない事があります。こちらから折り返しご連絡させていただきますのでメッセージを残しておいてくださいね


YOSHINOピアノ教室ホームページはURLをクリック!
http://yoshino-piano.com



こんにちは。YOSHINOピアノ教室です♪

先日、6年生の生徒さんのお母様がコンクールの御礼にとご挨拶にお越しくださいました(#^.^#)

いつもありがとうございます<(_ _)>


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

    
さて、朝から晩までドタバタと過ごした先週末(;^ω^)

1日目は朝からレッスン⇒コンクール付き添い⇒レッスン⇒コンクール付き添い⇒レッスン、2日目も朝からレッスン⇒コンクール⇒レッスンと、コンクール会場と自宅教室を行ったり来たり💨💨💨

3名の生徒さんのコンクールに付き添い、全力で応援してきました!(^^)!

2週間前、別のコンクールで優秀賞をいただいた1年生のピアノ男子くん☆彡

今回は直前まで音の出し方にこだわり徹底的に練習(*^-^*)

まだまだ小さな1年生、一生懸命頑張ってくれるんやけど1コ新しい事を言うたら古い情報は削除されてしまうようで(;^ω^)

「ほれ!〇〇するん忘れてる!!」と突っ込むと「あ~!分かってるんやけど忘れるねん(;^ω^)」とショボ~ンとなる生徒さん(^^;

「分かってるんやったら忘れんといておくれ(ーー;)」とビシバシスパルタ鬼先生(ー_ー)!!

厳し~いレッスンにもめげず、本当によく頑張ってくれた生徒さん(*^^*)

本番もとてもキレイな音で、のびのびと演奏することが出来ました(*^▽^*)

結果、前回に引き続き優秀賞をいただくことが出来、ファイナル大会出場決定!!(^^)v

お父様とお母様も「まだ習い初めて1年で、コンクールに出ることすら信じられなかったのに、立て続けに優秀賞をいただけるなんて、夢を見てるみたいです!!」と大変喜ばれていました(*^。^*)

良かった良かった♪

Kくんおめでとう!!(*^▽^*)

まだまだビシバシスパルタレッスンが続くけど、一緒に頑張ろね~(^^)v


お二人目は6年生の生徒さん☆彡

いいセンスの持ち主なんやけど、今回イマイチ全力が出し切れなかったかな?(;^ω^)

レッスンではとてもしっかりと頑張ってくれてるし、言うたことも考えて練習してきてくれてたんやけど、なかなか演奏が安定せず(-"-)

上手いこと弾く時もあれば、え~っっ?!てくらいボロボロになってしもたり(:_;)

ちょいと弾き込みが足りやんかったかなぁ(:_;)

いつもはそんなに緊張する事のない生徒さん、当日の直前練習からド緊張(ーー;)

お家でも「どうしよう!!」ばかりで落ち着けなかったそう(;^ω^)

自分で納得が出来るまで練習が出来てないと、自信が持てずに緊張してしまうんですよね(^^;

生徒さんも自分でそれが分かってたんやと思います(^^;

まぁ、当日に分かっても後の祭り、泣いても笑ても時間は戻りません(-"-)

「とにかく落ち着いて、思うように弾いといで♪弾くことに必死になったらあかんで(^.^)」と送り出し迎えた本番☆彡

冷静を装うも表情がカチンコチンの生徒さん(ーー;)

弾き始めたものの小さなミスで動揺したのか、音を外してしまい、そこから音を聞く余裕がなくなったのか弾くことに必死(;^ω^)

う~ん、止まらずに弾ききった事は誉めたるけど、ちょいと表現がなぁ(^^;

結果も入賞ならずで残念(:_;)

お母様も「去年までのコンクールが順調に進み過ぎて、危機感が足りなかったんだと思います(^^;」と(;^ω^)

そやね、努力無しに結果は付いてきません(ー_ー)!!

ナンボ今までが順調やったとは言え、毎回しっかり頑張らにゃ~あかん(^^)

今回の自分を振り替えって、次に生かしてくれると嬉しいです(*^-^*)


三人目は一人目ピアノ男子くんのお姉ちゃん、4年生の生徒さん☆彡

こちらの生徒さんも2週間前に別のコンクールで優秀賞をいただき、今回のコンクールにもチャレンジ!(^^)!

弟くんが入賞を果たし、プレッシャーを感じながら直前練習に来てくれた生徒さん(^^;

緊張からいつもの演奏が出来ず、体に力が入ってしまっています(;^ω^)

「〇〇ちゃん、緊張してる?」と聞くと「うん・・・(^^;」と不安そうな生徒さん(;^ω^)

「大丈夫やで♪いっぱい練習したやん♪別に本番特別なことしてって言うてへん!いつもと同じ事を弾いてきたらエエねん(^^)vいつも通り弾いたらキレイやから心配せんでエエよ♪(^^)」と言うと少しホッとしたのか、肩の力が抜けた生徒さん(*^^*)

それでもミスを怖がりながら弾いていたので「あんな、有名なピアニストでもミスはするねん(^^)しゃーないやん、人間やもん♪だからミスしても音抜けても気にせんでエエねん(^^)v〇〇ちゃんが気持ちよ~く弾ければそれでオッケーや!(^^)v」とお話をすると生徒さんの顔に笑顔が戻ってきました(*^▽^*)

ニッコリ笑顔になれた生徒さん、本番もいつも通り、いやいや、いつも以上に素敵な演奏を披露してくれました(*^-^*)

本番を終えた生徒さん、「キレイに弾けた!」と嬉しそう(#^.^#)

うんうん♪めっちゃ良かったで(^_-)-☆

結果はこちらも優秀賞を受賞(*^▽^*)

弟くんと一緒にファイナル大会進出です(*^。^*)

Yちゃん、おめでとう(*^▽^*)

ホッとしたのもつかの間、来週末にもコンクールにチャレンジされる生徒さんが控えているので、まだまだ気は抜けません(*^-^*)

1人でも多くの生徒さんが笑顔になれるように、全力サポートで頑張りまーす!(^^)!


はるか保育園 大東つくし保育園 あすなろ保育園 成和幼稚園 鴻池幼稚園 大阪東幼稚園 愛和幼稚園 朋来幼稚園 大東中央幼稚園 成和小学校 鴻池東小学校 諸福小学校 灰塚小学校 茨田小学校 楠根東小学校 教育大付属小学校 盾津中学校 諸福中学校 楠根中学校 茨田中学校 四条畷学園中学校 プール学院 布施高校 日新高校 八尾高校 みどり清朋高校 キリスト教短期大学 成蹊大学、その他多くの学校からの生徒さんにお越しいただいております。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 Seraph東大阪 御厨 音楽教室おんぷくらぶ ピアノ福岡伝統太極拳 湧泉会 (太宰府・筑紫野 教室)ハローストレージ大宮堀の内 Regio Cura Felice~リラクゼーション&アロマ~