無料ホームページなら お店のミカタ - 

YOSHINOピアノ教室 | 日記 | コンクールに行って来ましたo(^o^)o


MAP


大きな地図で見る

YOSHINOピアノ教室

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3281-9484


YOSHINOピアノ教室 日記

TOP > YOSHINOピアノ教室 日記 > コンクールに行って来ましたo(^o^)o

コンクールに行って来ましたo(^o^)o (2020.10.29)

東大阪市ピアノ教室
ピアノが弾ける楽しみを
分かりやすいレッスンでしっかり身に付く
♪YOSHINOピアノ教室♪


★★★現在の空き枠状況★★★
空き状況は必ず最新情報をご確認ください
月曜/16:30・17:00・18:30
水曜/20:15
土曜/15:00
★★大変申し訳ありませんがクボタメソッドコースは
現在募集をストップさせていただいております<m(__)m>


メールでのお問い合わせはこちら
(クリックすると教室HPお問合せページにとびます♪)


お問合せ・体験レッスンのお申し込みは 090-3281-9484まで
レッスン中は電話に出られない事があります。こちらから折り返しご連絡させていただきますのでメッセージを残しておいてくださいね


YOSHINOピアノ教室ホームページはURLをクリック!
http://yoshino-piano.com 



こんにちは。YOSHINOピアノ教室です♪

先週末、3年生ピアノ男子くんのコンクール付き添いに行って来ました(^^)

夏のコンクールが無くなり、今回、今年度初のコンクールチャレンジ☆彡

1人につき保護者1人ずつの入場制限はありましたが、審査員の先生や他の出演者の前で演奏、久々の緊張感でした(*^-^*)

こちらの生徒さんは以前習っておられた教室から今春移籍してこられたのですが、ご入会後は、苦手なリズムやフニャペタのお指の形を特訓、コンクール課題曲の練習では指番号を不思議な指使いで弾くので「そんな指使いで弾かれへん!書いてる番号で弾いてこんか~い!!(ー_ー)!!」と何度も注意しながらのレッスン(^.^)

とても素直な生徒さん、言われた事は一生懸命頑張ってくれます(*^^*)

ただ、以前習っていた先生がとても優しい先生だったらしく、容赦なくダメ出しをする私に若干の戸惑いがあるのか、何か注意すると蚊が鳴いてるんかと突っ込みたくなるくらい小さな声で「うん・・・」とお返事、「何かわからんことあったら言うたらエエんやで♪」と言っても「うん・・・」と、蚊・・いや、生徒さん(笑)

鬼先生の圧力にビビってるんか、きっと端から見たらパワハラに思われるんちゃうか!?(笑)

レッスンに慣れたか慣れないかはわからんけど、一生懸命言われた事を頑張ってくれたので、演奏もずいぶんと良くなりました(*^。^*)

さて、本番当日、コンクール組さん恒例の直前練習☆彡

イマイチ指先の感覚がわからないのか、いつもレッスン1回目の演奏がボロボロになってしまう生徒さん(;^ω^)

本番当日の朝もやっぱり1回目がボロボロに(^^;

本番はチャンスが1回しかないので、1回でバシッとカッコ良く決めたいところなんやけど・・・(-_-;)

「〇〇くん、緊張してる?」と聞くと「うん・・・ちょっと(-.-)」と生徒さん(;^ω^)
ほな、緊張せんようにちょっとだけおふざけ(^_-)-☆

「〇〇くんが弾く曲の登場人物考えよか♪」と言い出した私に「???」の表情な生徒さん(*^^*)

「初めのとこはな、誰でもエエからお友達にしよ♪次のとこはな、ボクも出してあげたいから〇〇くんな♪んで、こっからはお兄ちゃんがお母さんに怒られてるとこ!ほら、お兄ちゃんダラダラしてたらお母さん怒るやろ?」と言うと、想像しやすかったのか強ばった顔が一気にほぐれてププッと笑う生徒さん(#^.^#)

あ、ちなみにこちらの生徒さんのお兄ちゃんは教室名物、ブログにもよく登場するだだっ子男子くんです(笑)

少し緊張がほぐれたところで会場へ☆彡

受付を済ませた生徒さん、またまた笑顔が消えてしまい「大丈夫?」と声をかけると「完全に固まってます(-"-)」とお母様(;^ω^)

「リラックスしーや♪ほら、裏技あるから大丈夫やん!」と言うと「うん・・・」と生徒さん(*^^*)

いよいよ本番、相変わらず表情は強ばってたけど、緊張し過ぎずしっかりと弾ききることが出来ました(*^-^*)

結果発表は後日、良い知らせがあるようにと祈っているとお母様からご連絡があり入賞ならず(:_;)

う~ん、残念(-_-;)

お母様のお話によると「お兄ちゃんはいつも賞もらってるのに、ボクはもらわれへん(:_;)」と落ち込んでるとのこと(;_;)

うんうん、悔しいな(:_;)

でも、今回残念な結果にはなってしもたけど、コンクールは結果がすべてとちゃう!!(^^)

いろんな事を勉強したし、苦手やった事も頑張って出来るようになったで♪(*^-^*)

何よりだだっ子お兄ちゃんよりも頑張ったやん(笑)

その悔しい気持ちがあれば、まだまだ頑張れる!(^^)!

また1年頑張って、来年こそはお兄ちゃんみたいに・・・いや、お兄ちゃん抜かせるくらいになろね!!(*^▽^*)



はるか保育園 大東つくし保育園 あすなろ保育園 成和幼稚園 鴻池幼稚園 大阪東幼稚園 愛和幼稚園 朋来幼稚園 大東中央幼稚園 成和小学校 鴻池東小学校 諸福小学校 灰塚小学校 茨田小学校 楠根東小学校 教育大付属小学校 盾津中学校 諸福中学校 楠根中学校 茨田中学校 四条畷学園中学校 プール学院 布施高校 日新高校 八尾高校 みどり清朋高校 キリスト教短期大学 成蹊大学、その他多くの学校からの生徒さんにお越しいただいております。
 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 オーベルジュ ボヌシェール ラウー船越おうち整体seedペットホテル ドッグテール ワン沖縄マリンスポーツ&海遊びの観光案内所【北谷町漁業協同組合 総合案内所】