無料ホームページなら お店のミカタ - 

YOSHINOピアノ教室 | 日記 | チビッ子生徒さんの大きな成長(^.^)


MAP


大きな地図で見る

YOSHINOピアノ教室

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3281-9484


YOSHINOピアノ教室 日記

TOP > YOSHINOピアノ教室 日記 > チビッ子生徒さんの大きな成長(^.^)

チビッ子生徒さんの大きな成長(^.^) (2020.09.17)

東大阪市ピアノ教室
ピアノが弾ける楽しみを
分かりやすいレッスンでしっかり身に付く
♪YOSHINOピアノ教室♪


★★★現在の空き枠状況★★★
空き状況は必ず最新情報をご確認ください
月曜/18:30
金曜/16:30
土曜/15:00
★★大変申し訳ありませんがクボタメソッドコースは
現在募集をストップさせていただいております<m(__)m>


メールでのお問い合わせはこちら
(クリックすると教室HPお問合せページにとびます♪)


お問合せ・体験レッスンのお申し込みは 090-3281-9484まで
レッスン中は電話に出られない事があります。こちらから折り返しご連絡させていただきますのでメッセージを残しておいてくださいね


YOSHINOピアノ教室ホームページはURLをクリック!
http://yoshino-piano.com  


 
こんにちはYOSHINOピアノ教室です♪

先月のお話になりますが、近隣地域でコロナ感染者が増え、対策のためお盆休み明けから付き添いの方の入室制限の範囲を広げ、小学生以上の生徒さんは付き添いは無し、未就学児の生徒さんは保護者の方の判断で1人で大丈夫な生徒さんは付き添い無しでレッスンを受けてもらうことになりました(;^ω^)

教室に通うチビッ子生徒さん達はみんなママが大好きのまだまだ甘えん坊さん(*^^*)

1人でレッスン受けられるチビッ子はいるかなぁ~?と思っていると、数名のチビッ子生徒ちゃんが1人でレッスンを受けてくれることに(*^-^*)

その中の1人、年長さんの生徒さん☆彡

早く上手になりたくて、いつもめちゃくちゃ一生懸命やねんけど、ちょっぴり泣き虫さん(^^;

難しいと感じると涙がこぼれたり、上手く出来ないと涙がポロポロ(:_;)

泣き出すと涙がとまらなくなってしまう生徒さん、付き添い制限のお知らせ後「1人で大丈夫と言ってるので付き添い無しで行かせてもいいですか?(^^;」とお母様からのご連絡(^.^)

えらい!!!!(*^▽^*)

自分から1人で大丈夫って言える生徒ちゃん、じゃあ先生と一緒に頑張ろう♪と1人でレッスンを受けることに!(^^)!

レッスン時間になり、教室の前でお母様とバイバイをして入ってきた生徒さん(#^.^#)

1人でも元気に「こんにちは!」とご挨拶が出来ました(*^-^*)

レッスンが始まり、お母様がいないことに少し緊張してるのか、いつもより気合いが入ってる様子の生徒さん(^^)

リズムと音符の練習もとーってもしっかり頑張りました(^.^)

さて、宿題の曲も1人で頑張れるかな?と弾いてもらうと自信満々、元気にお歌を歌いながらとってもキレイに弾けました(*^^*)

もちろん、前週に言われたお約束もバッチリ(^^)v

よしよし♪頑張ってるやん(*^。^*)

んじゃ、次の宿題も弾いてみよう!(^^)!

こちらは始めての両手の曲だったので、まずは片手ずつの宿題(^^)

もちろんしっかり練習してくれてたので完璧♪お次は両手にチャレンジ!(^^)!

「じゃ~両手にチャレンジしてみよか♪」と弾いてもらうと、なかなか思うように弾けなくて苦戦(^^;

いつもなら何回も失敗すると涙がポロポロこぼれてくる生徒さん、様子を見ながら練習をしているとうっすら生徒さんの目に涙が(:_;)

あ~・・・泣いてまうかな?と心配したけど、グッとこらえて何度も何度も頑張る生徒さん(*^-^*)

少し時間はかかったけど、涙をこぼすことなく両手チャレンジに成功!!(*^▽^*)

「〇〇ちゃん、えらい!!!!めっちゃ頑張ったな♪んじゃこれ、お家でも両手チャレンジで頑張っといてな♪」とレッスン終了(*^^*)

教本をお片付けするのに、これまたいつもならお母様が手伝ってくれるんだけど、今回は1人でお片付け(#^^#)

最後まで1人で頑張らせようと、「先生待ってるから〇〇ちゃん頑張ってお片付けしよか(*^^*)」と手を出さずに見守ります(*^-^*)

なかなかバッグに入らず苦戦したけど、最後まで1人で頑張れました(#^^#)

元気に「ありがとうございました!」と、ご挨拶も立派(^^)v

今回、1人でレッスンを受けた事で大きく成長したんとちゃうかな?

玄関先までお迎えに来ていたお母様に何やら嬉しそうにお話をしながら帰って行った生徒さん(#^.^#)

大きな自信にも繋がったと思います(*^-^*)

コロナ対策は大変だけど、コロナ対策のおかげでチビッ子生徒ちゃん達の成長が見れた嬉しい1日でした(#^.^#)


 
はるか保育園 大東つくし保育園 あすなろ保育園 成和幼稚園 鴻池幼稚園 大阪東幼稚園 愛和幼稚園 朋来幼稚園 大東中央幼稚園 成和小学校 鴻池東小学校 諸福小学校 灰塚小学校 茨田小学校 楠根東小学校 教育大付属小学校 盾津中学校 諸福中学校 楠根中学校 茨田中学校 四条畷学園中学校 プール学院 布施高校 日新高校 八尾高校 みどり清朋高校 キリスト教短期大学 成蹊大学、その他多くの学校からの生徒さんにお越しいただいております。
 
 
 
 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 クリーニングショップ よしむらベビちゃんキッズ 手編み服のオーダーメイド&手編み教室 LuxurySwan~ラグジュアリースワン~フラメンコスタジオ エル ソニケテきものレンタルキララBRIGHTENING