無料ホームページなら お店のミカタ - 

YOSHINOピアノ教室 | 日記 | 娘様の公立合格発表☆彡


MAP


大きな地図で見る

YOSHINOピアノ教室

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 090-3281-9484


YOSHINOピアノ教室 日記

TOP > YOSHINOピアノ教室 日記 > 娘様の公立合格発表☆彡

娘様の公立合格発表☆彡 (2020.03.20)

東大阪市ピアノ教室
ピアノが弾ける楽しみを
分かりやすいレッスンでしっかり身に付く
♪YOSHINOピアノ教室♪


★★★現在の空き枠状況★★★
ただいまレッスン時間枠の調整中
4月以降に空き枠のお知らせをさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいm(_ _)m


メールでのお問い合わせはこちら
(クリックすると教室HPお問合せページにとびます♪)


お問合せ・体験レッスンのお申し込みは 090-3281-9484まで
レッスン中は電話に出られない事があります。こちらから折り返しご連絡させていただきますのでメッセージを残しておいてくださいね


YOSHINOピアノ教室ホームページはURLをクリック!
http://yoshino-piano.com


 
こんにちは。YOSHINOピアノ教室です♪

昨日、娘様の公立高校合格発表でした☆彡

生徒さんの保護者の皆様に「娘さん、頑張ってくださいね♪」と温かいお言葉をたくさんいただきながら受験勉強に取り組んで来ました(^^)

本当は音楽コースのある私立高校に行きたいとずっと言っていた娘様(^^;

音楽コースに行きたい!と言っている割りにはピアノの練習もせず、レッスンも受けずで何ひとつピアノへの努力もしない(-"-)

娘様の希望する高校は音大の指定校推薦があるから、推薦で音大に行く!とこれまた甘甘の考え(ーー;)

こんな甘ったれた考えで私立なんて行かせてしまったら、どこまでも甘い考えでしか行動出来なくなってしまうかもと、母ブチギレ!!(ー_ー)!!

「私立志望校は勝手に受験したらエエ!でも、専願受験はさせへんし、合格しても私立には行かさん!!!!あんたには公立に行ってもらう!音大に行きたかったら指定校推薦のない公立高校から受験して行きなさい!!!!!」と宣告(ー_ー)!!

反抗期の娘様、逆ギレするかな?と思いきや、いろいろ考えたんでしょね(^^;

必死で勉強しはりました(*^-^*)

とりあえず私立志望校は併願受験、ピアノ実技の試験を受ければ加点される受験方法もあったのですが、練習もほっっっとんどしてへんのに、得意分野だからといってそれを利用するな!(-"-)と、娘様は普通に3科目での受験☆彡

まぁ、頑張ったのでなんとか私立は合格(*^。^*)

でも、娘様に宣言した通り、合格しても私立には行かせません(-"-)

公立受験に向けて頑張ってもらいました(;^ω^)

コロナウィルスで学校が休校になってしまってからは毎日塾の自習室に通い、勉強に励む娘様!(^^)!

公立志望校は合格の可能性としては、まぁ大丈夫でしょ♪と塾の先生も学校の先生も心配無さげ(^.^)

娘様も頑張っていたので、よほどの事がなければ大丈夫かな?

受験当日、帰宅した娘様に「どうやった?」と聞くと青ざめた顔の娘様(-_-)

「ヤバイかも・・・緊張して途中で頭痛くなって気持ち悪くなってしまった・・・とりあえず全部解いたけど、自信ない(-_-;)」と娘様(:_;)

マ・・・マジか~!(-_-;)

まぁ、勉強は頑張ってたし、あとは発表を待つだけやね(;^ω^)

そして昨日、胃がキリキリと痛みながらも電車に揺られ発表を見に☆彡

15分前に着き、発表までソワソワ(;^ω^)

もう、コンクールの発表より心がザワザワ、見たくない気持ちと早く発表して欲しい気持ちとで落ち着かない娘様と私(^^;

発表時間、合格者の番号が貼り出され、娘様の番号を必死で探します(・・?

・・・・・無い・・・・・

もう一度受験標の番号を確認するも、やっぱり無い・・・

呆然とする娘様(:_;)

頑張ってなかったのならため息のひとつでも出てくるのかも知れないけど、頑張っていたのを見ていただけに母も辛い(:_;)

でものんびりショックを受けている時間もないので「頑張ってあかんかったならしゃーない!きっと、前に『私立はあかん』って言われてから〇〇が頑張ってたのを神様が見てて、これだけ頑張れる子なら甘い考えもせんやろって私立にご縁をくれたんかも知れん♪ママも〇〇が頑張ってたの見てたから、私立の手続きしに行こ(^^♪」とその足で私立の手続きへ(#^.^#)

せやけど、まぁ私立は目ん玉飛び出るくらい高額ですね(;^ω^)

入学金を納め、制服採寸、物品購入をしに行くと、そこで新しい友達が出来た娘様(#^.^#)

同じように公立残念だったけど、吹奏楽に入っていたそうで、娘様とも気が合うお嬢さん(#^^#)

「同じクラスになれたらいいな♪」と話をしていたようで(#^.^#)

ん♪やっぱり神様が『私立に行って今までの自分を反省し、心新たに頑張りなさい』ってチャンスと新しい友達に出会わせてくれはったんや(^^)v

高額な入学金と授業料は親としてはかなりの痛手にはなるけど、娘様がしっかりと考えて頑張ってくれるならヨシ(*^-^*)

ここから先はホントに自分が頑張らなしゃーない(^^)

母が助けてあげられるのは金銭面と応援してあげることくらいしかない(^.^)

娘様よ、しっかりと自分と向き合って、悔いの無い高校生活を送ってくださいませ(*^▽^*)

娘のことでたくさん応援、ご協力くださった保護者の皆様☆彡

娘に変わって・・・ありがとうございました!!(*^▽^*)


はるか保育園 大東つくし保育園 あすなろ保育園 成和幼稚園 鴻池幼稚園 大阪東幼稚園 愛和幼稚園 朋来幼稚園 大東中央幼稚園 成和小学校 鴻池東小学校 諸福小学校 灰塚小学校 茨田小学校 楠根東小学校 教育大付属小学校 盾津中学校 諸福中学校 楠根中学校 茨田中学校 四条畷学園中学校 布施高校 日新高校 八尾高校 みどり清朋高校、その他多くの学校からの生徒さんにお越しいただいております。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 旬菜魚庵 福よし札幌中央区の腰痛整体 「手技治療院 康学舎」溝の口ギター教室 |鷺沼|二子玉川|梶が谷|お食事処 やすらぎ大工建設